ホットスペース(学生相談室) Student counseling roomほっとスペース(学生相談室) Student counseling room

トップページ学生相談室

「ほっとスペース」でほっと一息いれませんか? Why can not you take a break? 「ほっとスペース」でほっと一息いれませんか? Why can not you take a break?

本学院では、学生の皆さんがより豊かで充実した学生生活を送れるよう学生相談室を設けています。

学生生活を送っていく中で、誰でもいろいろな不安や心配をもつものです。
友だちや恋人や先生や家族のことで困ったり、将来に関わることで悩んだりすることもあるかもしれません。
自分で解決するのが難しいこともあります。

そんなときには一人で悩まず、気軽に学生相談室へ来てください。
専門の資格を持った相談員が、ていねいに話を聴き、一緒に考えていきます。
相談内容についての秘密は、必ず守られます。
安心してどんなことでも話してください。

また、必要に応じて医療機関を紹介したり、問題解決に役立つ情報の提供も行ないます。

相談室を利用したいときはどうしたらいいの? 相談室を利用したいときはどうしたらいいの?

当学院の学生のための相談室です。
旭川荘厚生専門学院に在学中の学生であれば利用できます。
利用の仕方については入学式後に全員の学生へ連絡いたします。

相談員:臨床心理士 鈴木 晶子

相談員:公認心理師、臨床心理士鈴木 晶子